うつ主婦~パニック障害・適応障害・産後うつそしてうつ病へ~

パニック障害・適応障害・産後うつを経験し現在うつ病と闘っています。

私自身について

私自身は失敗を恐れる、完璧主義、諦める、楽をする…

そんな人間です。

他人に巻かれますし、他力本願。

一人では生きていけないと思ってます。

芯がない人間なのです。

そう自分では思います。

自己評価が低い等と言われますが、自分じゃわかりません。

うつ病の方がみんな私と同じような人ではありません。

私の知っている方でいつも元気でパワフルで明るい人がいました。

その人のことをうらやましいなと思っていましたが、うつ病になってしまったようです。

あらためて、誰にでも起こりうる病なのだと思いました。

私自身は今何のために生きているのだろう?と考えています。

働けば適応障害になり、子供を産めば産後うつになり…何にも貢献していません。

体調が悪ければ午前中ぼーとしていたり、料理も手を抜いたり、洗濯も午後干したり、専業主婦なのに…と罪悪感に浸る日々。

こんな私が生きる意味ってなんでしょうか?

模索しているところです。

今は1日生きようを目標にしています。

そしていつか子供や夫、両親に心配かけず自立したいなと思っています。