うつ主婦~パニック障害・適応障害・産後うつそしてうつ病へ~

パニック障害・適応障害・産後うつを経験し現在うつ病と闘っています。

いじめ

私が受けたいじめは今思うと、無視しとけばいいじゃん。と思いますが当時は苦しかったです。

幼稚園に通っていた時、家が近所の仲良い子がいました。仮にAちゃんとします。Aちゃんは優しくてニコニコよく笑う子でした。
私は人見知りで臆病でAちゃん以外とはあまり遊んでいませんでした。
Aちゃんにはもう1人仲の良い子がいました。Bちゃんという子で、この子がちょっとキツめな子で…Aちゃんとお絵描きしてるとBちゃんが来て私に「ベロ出して」と言ってきて舌を出すと水性ペンを下にシュッとしてきました。
舌を洗いに行ってる間にAちゃんはBちゃんと絵を書いてました。
おままごとでも私はBちゃんに「雪だるま役ね」と言われ、ずっと立ってる役やったり(笑)
いじめと言うか意地悪されたって感じです。

小学生の時は低学年の時一瞬ですが、
転校生に意地悪されました(笑)
私がびくびくしていたからだと思いますが、
「まるちゃん以外に手紙書いたからみんな見てねー」と叫ばれたり、給食の時はぶかれて1人で食べたり…泣いて帰ったりしました。

1番辛かったのが中学の時です。
中1で仲良かった男の子が急に中2で無視・舌打ちを始めました。
するとその周りの男子も通りすがりに舌打ち。その男子たちが怖い男子は見ないふり。
バグズライフのフランシスに似てると言われ、
フランシスと叫ばれたり張り紙されたりしました。
小学生の卒アルをメールアドレス付きで回されたりしました。
あと、中学のときサブメールが流行っていて、修学旅行前日に知らないサブメールから(s○x.love@とうアドレスだったなー)メールがきて「テメェ修学旅行くんなよ」と送り続けられたり…

びくびくして過ごしていました。

中学の時1度学校に行けなくなったことがありました。
無視・舌打ちされ始めた頃、私は気配を消して過ごそうとしていました。
授業中当てられてわからなかったので教科書を見ていたら先生に「ヒントを黒板に書いてあげたのに、うつむいてるんじゃないわよ」と言われ、悪目立ちして行けなくなりました。
ヒソヒソ言われて本当に嫌でした。

兄が不登校で家にいたのでそれも嫌ですぐ学校には行けるようになりました。

高校は女子高に行きました。
楽しく過ごしていました。
今でも遊ぶ親友ができて本当に楽しかったです。
ただ、この高校の時に突然パニック障害になってしまいました。